ナニモテ

一体何をすればモテるのだろう。

友人に女の子を紹介してもらった。とてもいい子だった。お世辞にも器量よしという訳では無いけど、多分これまで男の子に優しくされてこなくて、キラキラした友人の横で最低限邪魔にはならないように、そこにポジションを見つけていた、僕と似たようなタイプだと思う。趣味も合うし、おしゃべりするのは得意じゃないけど、話すのは苦手じゃないっぽくて、あーこの子は僕とまるきり同じような苦労をしてきてる。そうか、この子は僕と一緒なんだ。優しくしてあげようと思える女の子であった。

一方で元カノとその友人と飲みいく約束をした。本当は元カノとサシ飲みが良かったんだけれど、拒否された。ちくしょう。元カノは清純系ビッチで、容姿は好みではあるけど、甘やかされて生きてきたんだろうな、って伝わってくる。正直、嫁さんには貰いたくない。

さらにもう一方で普通に好きな人がいる。大学の頃の先輩だけど、話上手で、多分誰でも話せる人なんだと思う。サポートに回るタイプだけど、でも自分を失わないキレイな性格な人で、決して甘く見てなくてリアリストなのが伝わってきて尊敬できる。でも引手数多なんだろう。こんな人と結婚出来たら楽しいだろうね。

三者三様で選べるような立場にないけど、何を持ってもてることができるのかいまいち分からなくて、どうしようかなって感じです。